SSブログ

エクセル...さて、問題です [エクセル]

問題です(このブログに興味のある学校事務職員げんてー)

最近ちょっといろいろやっていたら
ちょっと「ん?」となったので
エクセルってこういうの一筋縄ではいかないですようねぇ~

まあ、このブログを見ているくらいの方なら
エクセルに興味をお持ちでしょうから
簡単かと思いますが(笑)
キョーミのある方は考えて見てください

rrgjimエクセル問題.JPG

ちなみに
正解はありません。というか方法はたくさんあります
(ネットにはいろいろあるようですけど)
作業セルの使用は自由です
私の答えでは一つ作業セルを使っています(隠してありますが)
作業セルを使わなくてもいいのですが数式が長くなってしまうので
あえて使用しています

私の「答え」は近いうちブログにUPします
私の「答え」は意外に地味な方法です
簡単な数式しか使ってませんし
もし「こんな方法あります」というときは
ぜひコメントに書き込んで教えてください<(_ _)>
(公開するかも)

ではでは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。