SSブログ

楽シリーズ...新作です...「楽々履歴書」 [楽シリーズ]

新作「楽々履歴書」(Ver.2016-12)です

もともと大先輩の大御所Sさん(すでにご退職)の作成した
履歴書作成ソフトがあり、普及していたのですが...県教委標準?
Windows(エクセル?)のバージョンアップにともない、
使えなくはないけど、キレイに印刷できないと言う不具合がでてきたので、
データを取り込めるかたちで新たに作成してみました

個人で作成したソフトが普及してしまうと
その方が退職とか、違う部署へ異動してしまったときに
どうするかという問題どうしたもんでしょうかね?
マクロもシートもパスワードで保護されたままのもの
全く手の出しようがありません
(もっとも、マクロを読み解けるかどうかという基本的な疑問は残りますが)
自分の苦労して作ったものを勝手に改変されるのはどうも、と言う気持ちは
よくわかりますが...

あ、ちなみに普段パスワードをかけない楽シリーズですが
楽々履歴書には事務職員以外の方が入力することを考え、
おかしなコトされないようにパスワードで保護してあります
退職するときは誰かに託していこうとおもいます
まだ、どこにも普及していませんが(笑)

ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。